« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

ドゥドゥ 痩せすぎだったよ

080224_093601

← Befor

今日は、ララパパ見学で ドゥーちゃんのトリミング

かれこれ、4ヶ月ぶりとトリミングだよsweat01

ボサボサのボサコです

10時に連れて行って シャンプーが、終わる11時頃に

ララを連れて(ドッグランで遊ばせるからねbleah)出発cardash

080224_155204

←Afutar

ララパパは、ランで15分ほど 他のわんこ達と遊んで、

トリミングルームへ

ララママは、喫茶室で、終わるのを待っていて

予定では、ララを、ランで遊ばせながら・・・のはずが

ゴロツキ ワガママ 発揮のララさん(@_@;)

やたら、他のわんちゃんに 取っ掛かりsweat02

ランに出せず しっかり イスに陣取り おやつを貰ったり 撫で撫でして貰ったりで

まったり ドゥーちゃん&ララパパを 待って 

帰ってきた~ すっきりさっぱり のドゥドゥ

今回は、見学のみで でも かなりわかり易くカットして頂いたので、感じは、掴めたよscissors

と うんうん かなり やる気がheart01

トリミング中にオーナーと 色々話したみたいで・・

ドゥー もう少し 太らせてと  食べさせている量を、話したら 足りない!

もっと、量を増やしてね 太ったって コッカーは、痩せるのが、簡単だから と

と言うことは 今まで 足りなかったんだshock

ごめんね~ だから いっつも 腹ペコワンコだったんだ

ララママ ふか~く 反省ですdown

ララは、今までどうりで ばっちり 増やすと たいへんだ~状態なので

鵡川から7時間半

昨日の猛吹雪の中 息子から、 大学の同窓会が有るから、

仕事終わったら、真っ直ぐ同窓会に出て、夜中に帰るよ~ ってmobilephone

吹雪が、酷いから 気をつけて と 9PMに連絡入れて

昨日は、ララパパ お仕事で、夜居ないので、たっぷり 一人で、雪かきさsnow

その後 ゆっくりspa あがったら、 外で 除雪車の音が・・ ウソでしょうcoldsweats02

仕方ないから、またまた 雪かきさ お風呂上りなのに・・

そんなこんなで、寝たのが 3AM (途中 居眠りはあったけどsweat01

息子は、まだ帰って来てなく、まあ お友達とゆっくりなんだな~ なんて思いながら

寝付いたのは 多分3:30位かな

と 突然 ピンポーンの連打だよ 飛び起きたら 息子が クルマ埋まったsign03

ヘェッ!? なんだ?? まだ 4:30だよなんて思いながら 取りあえず

外に出たら・・ 鬼顔のぼろ雑巾のような 息子の口から “今、着いたweep

会社出てから、7時間半も掛かったよ トロクサイ除雪車のせいでimpact

その後 息子は、うちの中に入り グウグウ寝入りだよ

ワタシなんか また5時AM から 通路と ララパパのクルマの止め場所の除雪だよ

でも、さっき ニュースみたら、 雪に埋まって 動けなくなっているrvcarが 一杯映ってたから、帰ってこられたから ラッキーscissors

苫小牧 千歳の R36だから 良かったんだろうねthink

2008年2月20日 (水)

ねこのちっこってどうして・・

061 猫のちっこ って どうして あんなに 強烈なんだbearing

だいたい 猫は、猫砂って言う物が 有る位なんだから

ちゃんと トイレで してほしいな

← こいつだ~cat

ちゃんと この仔用にも 有るのに 頭がsun

ワンコの所でしたり 玄関でしたり 

おかげだ あちこち ペットシートだらけだよ

おまけに 強烈な臭いwobbly

玄関は、薄めた 漂白剤で そのあとは、アルコールだよ

歴代のニャンコ NO1 あんたのおかげで もうニャンコは、こりごりに・・

有名人?

会社で、新聞を整理していたら、韓国船座礁 重油流失の記事と一緒に

ララドゥドゥの主治医の写真が・・coldsweats02

そういえば、この先生 野生動物獣医師会の先生で、よくあちこちに

出かけているんだよね

以前 テレビを見ていたら 突然 映って イラクの犬の状態とか

話していたな~(^_^;)

それだもん、電話で、先生の確認しないと 居ないこともしばしば

急病の時は、副院長が対応してくれるんだけどねnote

 

2008年2月17日 (日)

想像妊娠

071216_072701 先週の三連休の後、風邪が、酷くなって

仕方なく 病院に行ってしまった ワタシ

きっと、風邪で、会社を休んで、きたのあんこや へ行ったのが悪かったのかも

頭痛と、胃痛のWパンチが

さすが、病院のお薬 すごーく眠くなるけど 良く効くよ

と、近況はここまでで

金曜日ララドゥドゥのフェラリア検査で、血液検査

ドゥドゥが、おりものが、出ているし 腫れも引かないので一緒に 診察

いつもは、ララが診察台だから、ドゥーは、油断していたんだよね

突然診察台に上げられ お腹を触られて 

院長 “ん!なんかグニュってした” と言った途端に あせりだし

エコーだ って言って ドゥーを 寝かせ 看護婦さん二人+ワタシで

押さえ込み エコーをかけても、ドゥーも 何がなんだかわからないから 大暴れさ

もう一人看護婦さんの手を借りて やっと エコー 終了

エコーやりながら 院長 “こんなんで、死んだら 死んでも死にきれないよな”とか

“ウチの人が、ちゃんと見てないとダメだよな” とか 言うから 私達なんか\(◎o◎)/!

もう エッツ!えっつ! なんで、 ドゥー そんなに悪い病気!!  もう 真っ青

先生は、子宮内膜症を 疑ってみたい でも、 子宮は、きれいだったよ

そこで、浮上したのが、想像妊娠 時々交尾をしていなくても 慌て者がいるらしく

勝手に想像妊娠してしまうみたい

血液検査の結果が、出たら  すぐに避妊手術 と 話が進み ドゥーちゃん

一人で、入院できるんだろうか(^^ゞ 

今まで 一人だけってなったことないから 心配だな~

2008年2月10日 (日)

美容師とトリマー

080210_123601 080210_123502 今日は、ララママ母の カット&パーマ

風邪気味で、しばらくぶりの

髪のお手入れで、塞ぎ込んでいた母に やっと 笑顔がもどったよ \(~o~)/

まあ ちょっとッセーターの襟が 曲がっているけど まあいいや~

笑顔がいいからね

ただ、風邪で、体力が、落ちたのか 3週間まえに会ったときより、痩せていたかな(@_@)

こんどは、3/1に 染めて  出来上がりだよ\(~o~)/

080210_175801

で、お昼ごはんを 3人で 食べ

先に食べ終わった ララパパが、今度は トリマーに変身

先週カットした所を、昨日 教えてもらったように

すきばさみで、ちょきちょき

段差を修正して

← 最後の修正は、台から下ろして ララパパも、座り込んで ちょきちょき

080210_175802 まだ、バリカンが無いから(日曜日に取りに行くまで)

ひたすら すきばさみで 修正

ララを、一度 ママのところでトリミングお願いして

当然 生徒(ララパパ)は、そのとき 見学

あっ!生徒だから、 ララパパね~さんで行かないと

まずいかな セーラー着てさ (●^o^●)

わがまま娘

080209_124201 ワンダーステージに遊びにいったら、

きょうは、沢山のわんこ達がいて、ララパパ 大喜び\(~o~)/

ララも、今日は、なんだか ご機嫌で 入るなり、走り出して

他のわんことも なんとなくだけど、一緒にご挨拶したりして

いい感じで

でも、チワワのラブ君をみると ウ~~!(-_-;)

なんで?

 原因は、 やっぱり ララパパ  ララが、チョロチョロしている間に チワワのラブ君を

080209_124202 かなり かまって 遊んだみたい

ララは、なんか感じたんだろうね

ラブ君が、近くに来ると ウ~~!!ガウガウ(-_-;)

で、喫茶室 (そんないいもんか~ アセアセ)に入って

そこから、トリミングのはなしが・・

2時間くらい 遊んで ウチに帰り ララパパ 遅い昼食

080209_152402 080209_152501 そこで、またまた ララ攻撃にあう ララパパ

おそばをガンミ!

我慢しきれず おそばに飛び込んだけど、失敗

仕方ない というように

少し零れた お汁をペロペロさ

ああ~ 麺も食べたいよ~

って文句いってたな(^_^;)

そうだ、 まだ、ララが、小さい時に、ララパパが、食べている時 ララパパの口

めがけて ララが、飛び込んできて 確か 口の中のを取った事 あったな\(◎o◎)/!

それでも、怒ることの出来ないあま~い ララパパ

と言う訳で、ララ家は、躾は、ゼロのウチです<m(__)m>

シャンプー難民卒業

080209_152301 遂に買った シャンプー&リンスのガロン

初めてのガロン買い で・でかい(@_@;)

ついでに リンスに混ぜるとより良い シルクも購入

今まで350mlだったから すぐ無くなったけど

今度のは、10倍ちょいだから 安心してシャンプーが

できるよ~\(~o~)/

ついでだから、バリカンのことも ママに聞いて見たら

プロ用を 取り寄せてくれると言ってくれたので、お言葉に甘え

頼んでしまった ちっとお高いけど 日曜日の新聞に載っていたスヌーピーの

トートーバックを、諦めれば 買えるから バック 諦めた(/_;)

そこで、突然 ママによる カット講習が

ここの場所は、3ミリの刃で、こうやって この向きでなど等

ここは、すきばさみで とか  生徒は、当然ララパパ 

ママの指で、頭のカット部分 首から、胸に掛けてのカットライン (触られまくっているのは、ララ)を教えてもらい  ララパパもなんとなく流れで、自分もしなくてはの世界に

最後にダメ押しで、ママから、カットしているときに、横で、見ていたらいいよ 言われて

ウチも遂に 自宅カットができる\(~o~)/

ワタシは、お掃除おばさんしか 出来ないけど それでもいいのだ~(^^♪

ララパパ 美容室嫌いのララの為に 重い腰を上げたんだから ラッキーだよ

パパさん頑張っておくんなさいまし !(^^)!

2008年2月 8日 (金)

なんなんだ〜

なんなんだ〜
なんなんだ〜
勤め先の台所の排水の所のゴム
朝1番で見ると このように 白い膜で 被われて‥
水は弾くし、しばらくは、取れないし 結構 気になるんだよね〜

ついでに 勤め先のいろいろを
まず 冷蔵庫 これは、年代物で メーカーは、BROTHER 多分このメーカーで、今は、冷蔵庫なんか製造販売していないと思うんだけど(汗)

さらに続きます
ワタシが 使っているPC どちらかと言うと ワープロ的な使い方だから、体制には、影響ないんだけどさ
電源を切っても 勝手にONする働き者(*^▽^*)/
強制終了しても やっぱり働きたいってさ で エンドレス(@▽@;)

最後は、コンセントを抜いて、休ませてあげるんだよ

ワタシより ずっと働き者と一緒にお仕事していて 多少やりずらい(汗)

でも これって 壊れる寸前かも(@▽@;)

なんて 会社に着いて携帯から書き込んで います(*^o^*)

2008年2月 7日 (木)

冬祭り いろいろ

この時期の北海道 

雪祭りを始め、色々な冬祭りが目白押しにある 道東方面を中心に

今日、フリーペーパーを見たら、7泊8日で、ほとんど全部見てまわれるみたい  費用は、12万弱だったかな(*_*) 

 地下鉄を降りて、右の 出口が、勤め先  左が、雪祭り会場なのに、

ここ10年は、会場に行って無いな~ (;一_一)

こういうイベントは、子供が小さい時は、.行くけど ある程度育つと行かないんだな~ 毎年 同じだからね

そこで、趣向を変え、何年か前に 層雲峡の氷ばく祭りに行ってきた

写真だと すごく 幻想的で・・・

夏だと、車で、4時間もあれば着くから そのつもりで、出かけたのが悪かった(^_^;)

たっぷり 6時間は、かかってしまって おまけに、猛吹雪

やっと、着いて 車から、出た途端 半端じゃない寒さ そりゃそうだよね

凍った川の上に、水を掛けて凍らせてるんだから 札幌の寒さなんて 可愛いもんだよ

会場は、満天の星空\(~o~)/ 花火もばっちり

でも、帰りも当然 6時間の猛吹雪 二度と行かない と運転手のララパパ

それでも、次の年に 家族全員(キキ ララ 息子)で、息子運転で行ってきた

猛吹雪は、無かったけど すごい靄 息子の運転じゃ 恐ろしいと

再び 運転手は、ララパパに それから 一度も行っていません(*_*;

次に狙っているのは 知床のオーロラファンタジー なんだけどな~

絶対 行かないと言っている 人が・・

でも、行きたい!!

2008年2月 6日 (水)

きたのあんこや

080205_134901 080205_135001 昨日 風邪ひいて お仕事お休みして・・

ゆっくり、まったり しようと

思っていたのが

なぜか、お買い物に行ってしまった(^_^;)

そういえば、近くに雪だるまのおやきやさんが有ると聞いていたので おやきも買って

パリパリの薄皮 餡がいっぱい入って 一個食べたら、充分 

知らなかったから、8個も買ってしまって・・

あ~ まだ 残っている~(^_^;)

そういえば、10年くらい前に 猿蟹合戦っていう名前のラーメンが有ったこと

を、このおやきで、思い出してしまった

さるかに合戦 塩あじスープに おにぎりと柿の種 蟹(小さいの)半身 わかめ

         など入っていたな

ほかにも、一寸法師とかあったけど 器が、違うだけで あとは、同じようだったから

いつの間にか、無くなっていた(-_-;)

何処に 行ったんだろうかな

ちょっと、知り合いが来たら、話題になるから、いつも、行っていたんだけどな

2008年2月 4日 (月)

泥棒は、誰だ

昨日の事

朝食に、サンドイッチを食べ 残ったのを

食卓テーブルの上に置いて ちょっと (10分くらい) 買い物に

玄関をあけても、お迎えが無いと思ったら・・

やられてた\(◎o◎)/! すっかり サンドイッチが、消えていた!

うっかり ゲージをするのを忘れていたんだよね(;一_一)

黒い影がサササーと動いた

で、 何気なiい顔でやってきた でも黒い耳に、黄色の卵が・・

080203_135202

おなか一杯になって 寝てしまった

080204_193801 ←これは、今日

ララが、ワタシのミルクたっぷりのコーヒーを、なんとも、上手に飲んでいた

\(◎o◎)/!

おても、お行儀の悪い

ララドゥドゥ姉妹でした

2008年2月 1日 (金)

大失敗^_^;

会社帰りに、ガソリンスタンドに寄ったのね

セルフなんだけど 

いつもは、ララパパが、ガソリン入れてくるから、しばらく自分で

入れてなくて

今日は、ララパパが、灯油を入れている間に ワタシが、

給油したんだけど・・・

ガソリンスタンドのゲージを見たら 23 ってなってたから

灯油代と合わせて、会計を済ませて 帰宅

なにげなしに、クルマのガソリンゲージを助手席から見たら

 

ガソリンが、入ってない\(◎o◎)/!

運転してたのがララパパだから、もう一度確認してもらったら

やっぱり 入ってないよ レシートを よく見たら

な・なんと 023となっていて 1リットルも入ってないじゃないか

こんな、失敗 初めてだよ

ララパパは、膨れるし 仕方ないから、ララパパ一人でまた、ガソリン入れに

行ったんだけど・・

レジで支払うときに、レジのお姉さんに一言 言って来たみたい

“誰が、ガソリン入れにきて、1リットルも入れない奴がいるんだ

ちゃんと、見ろや!普通だったら、一言言うだろが、ガソリン入っていませんが って”

と、ガソリンスタンドのお姉さん ごめんね~ わたしのせいで、ララパパに

怒られてしまって・・(+_+)

ツイてないぞ!

それは、昨日の朝に興った

いつものように、らーちゃん達に ご飯を 食べさせ ララが食べている 横で ララのお茶碗から零れたご飯を 拾っているときに 先に食べ終わった ドゥドゥがチョロチョロと
ララが 威嚇をすると いつもなら、引き下がるドゥドゥが 唸り返したo(><)o

ヤバイ! と思ったが 後の祭り、ケンカの体制に
ちょうど ララとドゥドゥの間にしゃがんでいたので ドゥドゥをヘッドロック(^^)v
バッチリ決まり とここまでは、完璧(*^o^*)

のはずか、

わたしの手が ドゥドゥの口に 興奮しているドゥドゥにガブリ
穴が‥ 親指と人差し指の間 ちょうど 指圧のつぼ 痛くなかったけど 血が‥

ドゥーちゃん かじった事すら 気がつかず(*_*;だよ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »